「読みやすい文章ってなに…」考えた末にたどり着いた答えに様々な意見が集まる「わざと難しい表現を使う作品も」「読んでて引っかかる理由とは」 - Togetter

「読みやすい文章ってなに…」考えた末にたどり着いた答えに様々な意見が集まる「わざと難しい表現を使う作品も」「読んでて引っかかる理由とは」 - Togetter

読みやすい文章ってなんなの……。 めちゃくちゃ悩んでた時期がありましたが、最近、一つの正解にたどり着けた気がします。 「読むスピードと理解するスピードが一致する文章」 これが、読みやすい文章の一つの条件だと思います。 これ意識しはじめて、文章がグッと読みやすくなりました。

B! コメント一覧

カテゴリ

検索

プロフィール

ハクト

元SIエンジニア。現在はWEBエンジニアとして活動しているハクトです。個人でWEBアプリも作っています。

当サイトについて
はてなブックマークのエントリーをブログ形式で表示するサービスです。

info@it-ti.work